令和2年度4月~6月

2020.4.25 『緑のリサイクル』中止
 令和2年度の「緑のリサイクル」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止とさせていただきました。
 毎年配布を楽しみにしてくださる方、このイベントのために植物を用意してくださる方も大勢いらっしゃる事は重々承知の上での辛い決断でしたが、「次の機会を楽しみにしてるよ!」「もっと大きく育ててから提供しますね」などの温かいお言葉とご理解をいただき職員一同ほっとしました。

*令和元年度の実施状況*

 緑を愛する37名の皆さまのご好意により、草花、植木、球根など205種・1,176点をご提供いただき、開催する事ができました。
 イベント当日は、途中小雨も降り、混雑しましたが、集まった多くの方にお配りする事ができました。
 また、ご希望の方には、腐葉土や肥料の販売や、植物の育て方などに協会職員がお答えする「花と緑の健康相談」も行いました。
緑のリサイクル2020 緑のリサイクル2020
第16回ガーデニングコンテスト&写真展中止
 令和2年度のガーデニングコンテストは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止とさせていただきました。
 中止が決定する前にご応募いただいた作品はとてもすばらしく、多くの方に見ていただきたかったのですが、叶わず大変残念でした。

*令和元年度の実施状況*

 応募総数:7名
 審査員 :濱田 豊 氏(元 NHK「趣味の園芸」講師)
     数野 淳 氏(日野緑進会)
     三浦 香澄 氏(グリーンアドバイザー・園芸ソムリエ)
 写真展 :令和元年5月21日(火)~6月4日(火)
 展示場所 :日野市役所1階市民ホール

一次写真審査

二次現地審査

写真展

表彰者一覧

賞 名 氏 名
 日野市長賞 石井 幸子 様
 日野市議会議長賞 豊田 直子 様
 (公財)日野市環境緑化協会理事長賞 田中 努 様

日野市長賞  石井宅  

第15回ガーデニングコンテスト2019

≪ナチュラルキッチンガーデン≫